雑感

人の性格は十人十色である
例えば「ストレス」「悩み」等というものへの対処の仕方ひとつをとってみても


私は発散方法がいくつかあるのであまり気になりません
悩んでいてもだんだんと「悩む」という行為に疲れてくるので悩むのをやめてしまいます
そのせいか傍から見ると楽天家っぽく見られる事もあるようです(事実かもしれませんが
でも世の中そんな脳味噌が単純な(?)人間ばかりではなかったりするわけで
色々な事を自分一人で溜め込んでしまっている人ってのは私の周りにも数人いたりするわけで
そういったのは傍目に非常に危なっかしいので色々と忠告とかしたりするわけですが
かえってそれが新たなストレスの元にもなったりするようで
「むずかしいなぁ」と思った今日の午後でした


注:
私は決してその人のためを思って色々と忠告したりしてるわけではありません
私はそんな「できた」人間ではないですよ
単にそういった人を見ているとこっちの気が休まらない、言ってしまえば「疲れる」からそうしているだけですので


以上、徒然なるままに、また心の赴くままに書いた駄文でした