最近

お隣の国が良くも悪くも注目されてますね
憲法・法律に違反しない限り条例は好き勝手作れる
だからどこぞの県が勝手に○○の日なんてのを制定しようが政府は何もできない
にもかかわらず政府に文句を言ってくる
で対抗してあちら側の地方自治体が対馬の日(?)を制定するし
何が言いたいかというと
この状態でヨソ様とか韓流ブームとか騒いでいるメディアと
それに踊らされてる世の中のおばちゃんたちを見て
やはりこの国は(お隣の国もだけど)面白いし平和だということ
どこぞでもいわれてる気がするけど、
今年が日韓国交断絶の年にならないことだけを祈りますか
そんなことになったら世の中のおばちゃんが暴動を起こす(違