嗚呼勘違い

(特に現在の日本での)歌に関して
売れている=実力がある、とは限らない
これが成り立つことは
ある程度同意が得られることであろう
そして
ファンが多い=実力がある、とは限らず
売れない=実力がない、とも限らない


とりあえず知っておかねばならないのは
「自分が好きなアーティスト=実力がある」
と「思いたい」のは当然だが
「そうとは限らない」のもまた事実
価値観なんて人それぞれ
好きなものは好きだからしょうがない(笑
でも、だからといって
他人の好きなアーティストを自分の価値基準で測り
あたかもそれが一般の価値基準であるかのように言うのは
やめたほうがいいのではないかと思う今日この頃
でも、自分の価値基準で測って
自分の価値基準において
「下手」とか「嫌い」っていうのはアリだと思う


KOTOKO嬢も奈々嬢も「上手い」と「思う」
世間的には・・・知らんし、どーでもいい