う〜ん

開演から終演までずっと使ってるわけじゃないんですが・・・
0か1かってのはべつに「持たない=0」「UO=1」ではないですよ
まず「持たない=0」「サイリューム=1」というのがあって
「持たない=0」「UO=1」があるわけです
レタスさんがおっしゃる意味での
「少数での解決」というのは普通のサイリュームのみを
肯定される方にとって都合のいい解決法であり
0を望まれる方や1を望む私のような人間には意味の無い解決法です


「目が痛いかどうか」
もちろん私の場合、という意味で、ですよ
その意味でさらに付け加えるならば
UOよりも青ネオン(電池式ペンライト)のほうが
あなたのいわれる視力低下作用は大きいと思いますが
(私は青ネオンも使ってますけどね)